戦略的撤退

40代でいきなりセミリタイア

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

詰め替えvsボトル入り

シャンプー等にある、詰め替え あれは損をしてるというスレがあった。 前にも有名な経済研究者がボトル入りを買ったほうがいいと話をしていたけど、前々か ら気にはなっていたけど、調べてみた。

Amazonは高い場合がある

Amazonでよく買い物をする なにせ、便利である。地方都市に住んでいて注文から2日後には手元に届く。 価格も安い・・・・と思ってましたよ。

近況

近況なんですが、暇そうで忙しいというか、寝て、テレビ見て寝ての繰り返し

全ては銀行通帳からはじまった

前にも書いたが、貯金はある程度ある。 20台で2000万円ぐらいは貯金していた。

うつかな

問題がある。それは、保険証がない。

お金の話

もうすぐで、セミリタイア生活1ヶ月になる。 そこで、今後について・・・・特にお金について考えてみる。

漠然としていたもの

ども、かぴばらいぬです。 突然ですが、乃木坂46の「インフルエンサー」って歌あるじゃないですか? 恥ずかしい話、インフルエンサーの意味がわからなかった。

バブル景気

ども、かぴばらいぬです。 やることなくて、ずーとテレビ見てる日々が続いてます。 寒いから外にでる元気もない。

未来を見越せる能力

ども、かぴばらいぬです。 セミリタイヤして、時間が余る。余るから今まで出来なかった事をあれこれやってる。 今週は、貯めておいたドラマを一気にみていた。

レ〇パ〇ス伝説

ども、かぴばらいぬです。 世間で騒がれてる某賃貸物件 レオ・・・・(略)がスマートスピーカーを導入の話

イルミネーションの季節

ども、かぴばらいぬです。 今年も残り2ヶ月弱となりました。 世間ではイルミネーションがなんとか、クリスマスケーキの予約とか

株主優待と売却益

ども、かぴばらいぬです。 いくつか株売りました。

地方銀行vsネット銀行

ども、かぴばらいぬです。 保有資産の一部にはどうしても現金預金があります。当面の生活費や投資にまわしていないもの。 そこで問題なのが地方銀行とネット銀行に分割されてること。

断捨離

ども、かぴばらいぬです。 セミリタイア後の悩みです。

ゴミはやっぱりゴミです

ども、かぴばらいぬです。 いらない物を売ってきた話です。

不動産投資ってやっぱり怖い

ども、かぴばらいぬです。 怖いですね。9人殺人事件 なんたって、2ヶ月で9人って。小説でもありえない設定でしょ。 駅徒歩5分で1万9,000円なにか臭う