戦略的撤退

40代でいきなりセミリタイア

未来を見越せる能力

ども、かぴばらいぬです。

 

セミリタイヤして、時間が余る。余るから今まで出来なかった事をあれこれやってる。

今週は、貯めておいたドラマを一気にみていた。

 

 

白い巨塔

白い巨塔 DVD-BOX 第一部

白い巨塔 DVD-BOX 第一部

 

今更感がすごい。いったい何時録画したやつだよ。しかも再放送。

後々調べてみたら、初放送が2003年、それ以前にもドラマ化されてるみたいね。

大学病院エグイよ、あんな教授回診とかあるんかよ。

 

みていたら、高畑敦子が出ていて、また、微妙な嫌味キャラというか絶妙な役柄というか

 

ドラマから13年後に大変な事が起こるなんて予想もつかなかったよね。

 

僕だってそうだよ。過去の写真とかを見て、あの頃は良かったよねとか回想したり

特に掃除したりして。未来を見越せる能力がほしい。