戦略的撤退

40代でいきなりセミリタイア

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出費を徹底的に見直す

ども、かぴばらいぬです。 セミリタイヤ生活にとって重要なのが支出の見直し。 もともと、生活レベルは低い。ミニマリストでは無いが、物は意外と少ない 便利な物は買うみたいな普通といえば普通

金券ショップがすごい

ども、かぴばらいぬです。 土日に奥さんの関係者へ報告旅行 なかみはどうでもいいんですが(よくない? 結果 金券ショップを使えば安く上がります。大きい駅には近場(徒歩5分とか) にあります。 これまでせいぜい2%オフとか100円ぐらいの安さかと思ってま…

株主優待がキタ

www.hokto-kinoko.co.jp ども、かぴばらいぬです。 株主優待がキタ 株主優待とは適当に検索してください 実は覚えていなかったりする権利確定日まで持っていたかいなかったのかすら 株主優待はホクト 買っていた覚えはあるんだけど、売った覚えも定かではない

株取引

ども、かぴばらいぬです。 私長いんです。株取引です。 大学時代からやっていてかれこれ20年ぐらいかな 長期保有のスタンで今までの成績はもちろんプラスです。 ITバブルに乗っかり、リーマンショックで死に、東日本大震災で死に アベノミクスで調子に乗り、…

いきなりセミリタイア生活

ども、かぴばらいぬです。 突然ですが、セミリタイアすることにしました。 もう、働きたくないよ 貯蓄はそれなりにしてきたし、奥さん働くし(私はゲス) ずーと働かないんじゃなくて、しばらく休む(かも)

辞めた後の予定

ども、かぴばらいぬです。 会社辞めてどうしようかなと思いつつ 今日、何曜日だっけ? 朝ごはん食べてないや、昼も食欲ない 先に行われた衆議院選挙でも落ちたら無職だ。仲間だ あのハゲの人も同じ40代無職だ やったね 無職で借金ありよりもマシかなと開き直…

事実は小説よりも奇なり3

ども、かぴばらいぬです。 そんな感じで事実は小説よりも奇なり3です。 これが数ヶ月前に起こった事件です。 とにかく、うちの父親最低です。すべては人のせい。 書いていて吐き気と涙が出てきたので、結論だけ書きます。 子供は父親の子ではなかった(DNA検…

事実は小説よりも奇なり2

ども、かぴばらいぬです。 事実は小説よりも奇なり1の続き もう、何がなんだかわからない。 まず、情報整理 愛人は誰だよ? デリヘルで出会った20代の人妻 始めは、客として会っていたのを気に入り愛人化したらしい。 中〇しはしていない、毎回外に。。ry …

事実は小説よりも奇なり

ども、かぴばらいぬです。 会社辞めて1日目何もすることないというか、暇なんです。 そこで辞めた事件でもダラダラ書いていこうかと思います。 実家が会社経営だと、大変なんです。家庭と会社が一体なんです。 家庭での問題も会社に持ってきて怒られ、会社の…

会社辞めたよ

ども、かぴばらいぬです。 突然ですが、会社辞めました(正確にはクビになった・・?) 勤続18年でした。 実家が会社を経営しておりまして、社長=父親だったわけで 会社はブラックではなくて、社長(父親)に問題があって端折っていうと とある事件で社長(…

このブログについて

はじめまして、かぴばらいぬです。 九州在住のアラ40です。 私が経験した、コレまでの経験などなど適当に書いていきたいとおもってます。 誰かの参考になったり、参考にならなかったり期待してます。 よろしくお願いします。