戦略的撤退

40代でいきなりセミリタイア

出費を徹底的に見直す

ども、かぴばらいぬです。

 

セミリタイヤ生活にとって重要なのが支出の見直し。

もともと、生活レベルは低い。ミニマリストでは無いが、物は意外と少ない

便利な物は買うみたいな普通といえば普通

 

 まず何を見直すか?

銀行口座の収支をコピーしてみた。地銀は通帳を見ながら・・・・。

だから地銀はダメなんだよな。ネットで決済したければ別にネット決済契約結べ

って月額108円だよって  もう、バカなんじゃないのか?

ATMで時間外に引き出すだけで手数料108円

 

話がそれました。

 

コピーして考えてみた、むむむ 無駄が無い。ま、いいか。

見直す箇所は通信費ぐらいかな。