戦略的撤退

40代でいきなりセミリタイア

年末年始は集まらない

あけましておめでとうございます。

昨年の大晦日より、ひっぱってます。大晦日にエライ目に遭いまして、ムカムカと

した気分で年末年始を過ごしました。

 

事の始まりは、嫁さんの実家を訪問したんです。お肉やお酒、お年玉などなど総額5

万円相当を持参して

 

それから2時間後に帰宅の途に

 

嫁さんには歳の離れた兄がおりまして48歳で独身なんです。

それもかなりイタイ性格なため、嫁さんとも仲が悪くお兄さんが実家へ帰ってき

た際に実家から引っ越して1人暮らしするくらいの仲

親戚とも仲が悪く、もはや誰も何も言えない位イタイ

 

今回の矛先は私に向かってもう最悪。

開口一言

 

「私に謝ることはないのか?」だよ

 

会社を辞めた(首になった)ことを謝る必要があるのかよ

 

「心配をしたから、謝る義務がある」

(いやいや、こちらの事情も知らずに何故謝る必要があるんだよ)

(てめーに相談しても何も解決しないから)

 

ま、ここは大人のなので、一応 表面上は謝ったけど

こんな状態で年越しを迎えたくないので、最小限の事をして帰った。

 

とにかく相性が悪い

いい加減、いい歳なので結婚して欲しいと思い、数年前に女性を紹介したこともあ

ったが毎回、女性の方から断りが来るレベル

挙句にもっとマシな人を紹介してくれみたいな返答

 

親戚からもお見合いの話とか来たこともあったけど、とにかく選好みが凄すぎてもはや

誰も紹介してくれない

 

法事の席で叔父さんが「〇〇くんはどういった人が好みなのか?」と聞いたことがあっ

た。場が凍りつく発言をして一同ドン引き

 

「やっぱり第一印象が全てですね。」

「そして、仕事ができて家事一般が完璧にできる人」

「昼ごはんにインスタントラーメンとかを食べないような人がいいです。」

「子供も欲しいので20代が良いです。」

 

要は、20代、美人でナイスボディで仕事と家事が完璧な人ね。いねーよそんな女性

仮にもいたとしても何が楽しくて48のオッサンと結婚しなきゃならないのよ。

そもそも、選べるほどの立場なのかよ。

 

なわけで、凄くイライラして帰った訳で。もう二度と行かない。

 

夜、食べるものも無く、スーパーで見切り品の惣菜とお肉を買って夫婦で過ごした

置いていった肉と酒かえせー!