戦略的撤退

40代でいきなりセミリタイア

永住の地

 永住の地を探して田舎をウロウロしてます。

現在住んでいるところも田舎といえば田舎ですが、一応県庁所在地

田舎で安い物件を探したり、道の駅に寄ったり、隠れ家的な所で食事したり。

田舎はとにかく安い。家関係も4万円で一軒家借りれるし、ワンルームマンションも

月額で1万円安いから年間で12万円安くなるのかと考えていたり

 

中古住宅でも買ってもいいかなと思ったり。築40年とかだけど、リフォームして使う

とか。以前に新築をしようと思って見積もり契約寸前まで行ったけど、頭金一括で

買える物件が沢山。

 

野菜も安い、ほとんど100円で売られている。住んでる所で200円の野菜が100円

キャベツも白菜も大根も100円 高いものといえば、電化製品とかだけど、そいつは

通販で買えばいいし、問題が光ファイバーが繋がっているかどうかかな。

ADSLがついに廃止だし、無制限で使い放題が良いんだけどな安いに越したことはないけど。

 

平日にウロウロ

罪悪感が半端ない。みんなが働いているのに自分だけは無職でウロウロしてる

いいのか俺