戦略的撤退

40代でいきなりセミリタイア

漠然としていたもの

 ども、かぴばらいぬです。

突然ですが、乃木坂46の「インフルエンサー」って歌あるじゃないですか?

恥ずかしい話、インフルエンサーの意味がわからなかった。

 

インフルエンサー

インフルエンサー

 

 

 漠然と、インフルエンザの人じゃねー?と思っていた。

調べないのも怖い。興味がないから調べないのか、なんとなく分かったつもりでしらべないのか・・・・。

一念発起調べてみた

 

インフルエンサー - Wikipedia

 

インフルエンサーinfluencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと

 

ま、近いと言えば近かったのかな、病気のインフルエンザも語源は一緒と

 

結果として、良い世の中になったものだ。従来だったら、英和辞典で調べる?綴りがわからない。広辞苑なんてうちにはない。イミダスもない。それが今ではスマホですぐに調べることができる。

 

 

ブログ村に登録してみた