戦略的撤退

40代でいきなりセミリタイア

不動産投資ってやっぱり怖い

ども、かぴばらいぬです。

 

怖いですね。9人殺人事件

なんたって、2ヶ月で9人って。小説でもありえない設定でしょ。

駅徒歩5分で1万9,000円なにか臭う

 

さっそく、グーグルマップと大島てるで検索してる自分が怖い

         f:id:hodori2001:20171101104610p:plain

 

www.oshimaland.co.jp

 

数年前に相続税法が改正になり、うちにも賃貸用アパート・マンション建てませんか

ってきたけど、コレがあるから建てなかった。普通は事故物件になる可能性なんて

少ないとは思うけど、でもなったらお手上げだしな。人口も減るし、サブリース取引

で揉めてるのも知っていた。

 

ここも、しばらくは入居ないし(はいりたくないよ)

たぶん、後は取り壊しであとは更地で放置かな。

 

この話を奥さんにしたら、私、殺人事件に巻き込まれそうになったことあるよとの

恐怖発言*1η


学生時代に同級生が殺されたとの話、学校でも1人で動き回るのは自粛してくださいと

どうしても遅くなる場合は友達の家に泊めてもらって、明るいうちに帰ってください

と。

 

やっぱり調べてみた今から10数年前の事だけどちゃんと載っていた。近所の変質者が1人暮らし女性の部屋へ押し入り暴行・殺人

その後、アパートは取り壊し、更地で現在も駐車場。家主さんはお金かけてアパート作って、取り壊して 今どうしてるんだろう。

 

アパート建てて不労所得ってあこがれるけど僕には無理。

宝くじでも当たったら考えてみるかな

*1:(n;‘Д‘